節約&ふつーの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 市役所でも

<<   作成日時 : 2006/05/14 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

健康保険料の一部軽減や、特定の病気の場合治療代が軽減されたりします。私の場合、精神的疾患でその治療に関しては申請をして、その治療代だけですがが今は全額負担して頂いてます。人によっては一部の負担になったりもします。
生活に困っていると、まず役所に行って相談してみましょう。

先日は、健康診断の一部負担軽減の申請を市役所にしに行きました。市役所のその部署には「ご自由にどうぞ」と、ハミガキの試供品が山盛りになっていました。もちろん、一つ頂いて帰りました。「デントウェル」と言う恐らく新製品のビタミンCとコラーゲン繊維の入ったハミガキです。試供品と言っても10g入っているので数日は使えます!ラッキー!

意外と役所に行くと、自分の知らなかった情報のポスターが貼ってあったり、相談すると提案をしてくれます。皆さんも相談をしないまでも、一度ポスターを見るだけでも行ってみてはどうでしょう?

素晴らしい本を見つけました!これはまだ私も読んだ事ありませんが、たくさんの知らなかったという、優遇制度がみつかりそうで、是非読んでみたいと思います。久々ワクワクする本です。


届出だけで得するお役所活用ガイド―あなたの知らない助成金・援助金・補助金・手当などの優遇制度がいっぱい
届出だけで得するお役所活用ガイド―あなたの知らない助成金・援助金・補助金・手当などの優遇制度がいっぱい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市役所でも 節約&ふつーの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる